お客様への責任

お客様へのご提案

  • QC活動を通じ、常にお客様の視点に立った”カイゼン”のご提案を心掛けています。

お客様満足度調査

  • お客様へのサービス向上を目指し、毎年行っています。

「お客様のご意見承り先」フリーダイヤル設置

  • お客様からのご意見・ご要望を気軽にお寄せいただけるよう設置いたしました。どんなことでも結構です。ぜひご連絡ください。フリーダイヤル 0120-354-555(品質管理部直通)

従業員・家族への責任

労働条件・環境改善

  • 少子高齢化時代にマッチした諸労働条件・環境の整備改善を行っています。
  • 定年後引き続き勤務を希望したときは、「契約社員」「パートタイマー」として70歳まで再雇用を行っています。
  • 子育て・介護を充実させる為、短時間勤務の延長、エリア社員制度、介護休暇の実施を行っています。
  • ボランティア活動に従事するために休暇を申し出た社員にボランティア休暇を認める制度を設置しております。パート社員等の雇用環境改善に取り組んでいます。

産業医とのメンタルヘルス指導・助言契約

  • 職場環境改善の観点から産業医による作業環境の維持管理、健康に対する教育・相談・保持増進等を行い、従業員の職場環境・健康管理に注視していきます。目指すところは「ワーク・ライフ・バランス向上」であり、年次有給休暇取得50%以上にも取り組んでいます。

海外視察研修派遣

  • 欧州、中国、米国へ毎年数名派遣しています。仕事関連はもとよりグローバルな視野を広げることが主眼です。

社会貢献活動の取り組み

災害時非常食提供・保管

  • 本社のある江東区清澄1丁目町会に5,400食分(600人の3日分)の災害時非常用食糧を提供し、備蓄品としてお預かりしています。

消防団での活躍

  • 社員有志が地域消防団員に参加、いざという時に地域防災活動でお役に立てるよう現在特訓中です。ボランティア活動への参加 2007年7月の中越沖地震では11名が、2011年3月東日本大震災では100名が災害復旧活動に参加しました。

諸施策への外部からの評価

安全衛生管理表彰

  • 労災防止・日常教育等の取り組み姿勢に対し、亀戸労働基準局長より労働衛生管理表彰をいただきました。

パート社員雇用改善モデル企業指定

  • パート社員の待遇・労働改善に対し、東京都より平成18年度モデル企業指定をいただきました。